紫雲寺とは


高野山真言宗 遍照山 紫雲寺 このお寺は、十一面観自在菩薩を本尊としています。弘法大師を宗祖として信仰し、高野山奥の院、金剛峰寺を中心として、高野山真言宗の教義をひろめる為に建立されました。法要やお祭りを通じ、真言宗の教えを分かりやすく布教し、興隆密教.衆生済度の精神を仰ぎ持ち、僧侶として世の中の為、地域の人々の為に精進し、ご先祖様とお大師様の恩恵を日々感じながら、皆様が身も心も健やかに生活を送れるように、お勤めを行っております。

紫雲寺は、みなさまお一人おひとりのご縁を大切にしています。どなたでもお気軽にお立ち寄り、ご相談ください。


高野山真言宗紫雲寺の事が知りたい!高野山真言宗の教えをもっと知りたい!御詠歌をもっと聞きたい!真言宗のお経・声明をもっと聞きたい!そんな方へ、様々な真言宗のお経を日々アップロードしていきます!!

山本密雄プロフィール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1992年福岡県生まれ

高校卒業後、18歳から修行の地、和歌山県高野山へ。以後5年間、高野山の寺院で修行を重ねながら、高野山大学に通う生活を送る。

21歳の時、高野山専修学院に入学。真言宗の僧侶資格「阿闍梨」位を取得。真言僧侶となる。

大学卒業後、地元に福岡に帰り、高野山真言宗紫雲寺に帰山。

以後、お寺の維持管理や檀家参りを行いつつ、御詠歌・声明の布教活動に今日まで携わってきた。

現在は、地元の詠歌青年会の一員として、全国の御詠歌公演に出仕したり、日々御詠歌の布教活動を行っている。

                              紫雲寺副住職 山本密雄

                                      合 掌


#北九州市真言宗

#北九州市八幡西区真言宗

#北九州市先祖供養

#北九州市高野山真言宗

#北九州市お寺

#北九州市寺院

#北九州市月命日参り

#北九州市納骨堂

#北九州市永代供養

#山本密雄

#北九州市法事

#北九州市葬儀

#北九州市納骨

#北九州市仏壇


通夜葬儀等、様々な依頼をしたい方はこちらへ





高野山真言宗紫雲寺(北九州市八幡西区)

福岡県北九州市八幡西区香月にある高野山真言宗の寺院です。先祖供養、永代供養、ご法事、納骨、お葬儀等の様々なご相談をお問い合わせ頂いております。 宗旨、宗派は問いません。 紫雲寺は、みなさまお一人おひとりのご縁を大切にしています。どなたでもお気軽にお立ち寄り、ご相談ください。 紫雲寺メールアドレス:shiunji@seiaihoikuen.jp

0コメント

  • 1000 / 1000