真言宗声明【四智梵語・心略梵語・不動梵語】前讃~「五大に皆響きあり」宇宙の真理を語る声を聴く


真言宗声明【四智梵語・心略梵語・不動梵語】前讃~「五大に皆響きあり」宇宙の真理を語る声を聴く


高野山真言宗の声明、四智梵語、心略梵語、不動梵語のお唱えです。 

高野山真言宗の声明は、弘法大師空海が中国から持ち帰った声明をお唱えします。


 真言宗のお経には様々な種類がありますが、その中でも、四智梵語」は、真言宗の僧侶の間では、どなたでもお唱えするお経です。 

高野山や、地方の様々な法要でお唱えされるため、お聞きになられた事がある方もいらっしゃるかもしれません。




 真言密教は、「音の響き」を重んじます。 お経の響きの中に、宇宙の真理が語られています。 声明の響きを体感して頂ければ幸いです。 


 紫雲寺ホームページはこちらから 


 ♪このチャンネルでは、真言宗のお経・御詠歌・声明・法要など、 

「皆様の心が和らぐお経」をアップロードしております。 

少しでもこの動画が皆様のお役に立てましたら、高評価ボタン、右下のチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  

そして、このお経をお聞きになって、気付いた事や、感じた事、何か変化があった事等 どんな事でも構いません。お気軽にコメントをして頂けるとありがたいです。 

皆様お一人おひとりのコメントに、ご返事を書かせて頂きます。  


高野山真言宗紫雲寺は、北九州市の田舎にある小さなお寺です。 

大きなお寺様のように、大人数で読経をしたり、立派な衣を着て荘厳な法事をしたり、

涙が出るような有難いお説法もありませんし、派手な法事をしたりする事は出来ません。


その代わり、ご依頼主様おひとりおひとりのお気持ちに寄り添い、相談相手になったり、お話相手になったり、真心を込めた読経が出来るように尽くしております。

親戚だけ、家族だけで、静かにお経だけあげてもらいたい。

その様な方とご縁を結ばせて頂ければ幸いです。 

ご相談のみでも構いません。

どうぞ、お気軽にお問合せ下さいませ。 


 名前:高野山真言宗 紫雲寺 

住所:福岡県北九州市八幡西区香月西2-4-36 

電話番号:093-617-3601 

メールアドレス:shiunji@seiaihoikuen.jp 


 高野山真言宗紫雲寺山本密雄チャンネル 山本密雄プロフィール 


1992年福岡県生まれ 高校卒業後、19歳から修行の地、和歌山県高野山へ。

以後5年間、高野山の寺院で修行を重ねながら、高野山大学に通う生活を送る。  

21歳の時、高野山専修学院に入学。真言宗の僧侶資格「阿闍梨」位を取得。真言僧侶となる。  

大学卒業後、地元に福岡に帰り、高野山真言宗紫雲寺に帰山。

 以後、お寺の維持管理や檀家参りを行いつつ、御詠歌・声明の布教活動に今日まで携わってきた。 

現在は、地元の詠歌青年会の一員として、全国の御詠歌公演に出仕したり、日々御詠歌の布教活動を行っている。 

#声明 #高野山 #真言宗 #真言宗お経 #真言宗声明 #高野山声明 #高野のお経 #お経

【前の記事】

高野山真言宗紫雲寺(北九州市八幡西区)

福岡県北九州市八幡西区香月にある高野山真言宗の寺院です。先祖供養、永代供養、ご法事、納骨、お葬儀等の様々なご相談をお問い合わせ頂いております。 宗旨、宗派は問いません。 紫雲寺は、みなさまお一人おひとりのご縁を大切にしています。どなたでもお気軽にお立ち寄り、ご相談ください。 紫雲寺メールアドレス:shiunji@seiaihoikuen.jp

0コメント

  • 1000 / 1000